見出し画像

noteはじめます。

【はじめまして】

今日からnoteデビューです。内野友和といいます。

あの志村けんさんの地元の東村山という所で建築板金業を営んでおります。

で、これを書いているのがまさに新型コロナウイルスの影響で地元のスーパーヒーローの志村けんさんが亡くなってしまった直後で、寂しさしかないのですが、、、。親が亡くなったような感覚に似ているのか。。。

【建築板金業ってなにか?】

画像1

私の屋号はウチノ板金といいます。

板金屋さんってなに?って?

一言でいうと「屋根屋さん」

二言でいうと「建物の屋根・外壁に作ったものを取り付ける職人さん」。

三言でいうと「風雨から建物を守る為に、加工した板金材等を建物の屋根や外壁に取り付ける職人さん」。

説明しだすと長くなるので、徐々に伝えていこうと思っています。

私の会社のホームページを貼っておきますね。もしよかったら。

あと、Facebookページも。

【自己紹介】

さて、私とは、趣味は、何が好きだとか。

そう、しかし残念ながら基本的には他人のことは周りは興味がありません。

正しくいうと、何かの検索ワードに引っ掛かったり、ネットサーフィン中に偶然通りかかったページを書いている人間のなんて興味がないという事です。

だってそうでしょう↓

偶然このページに辿り着く ←NOW

興味があると過去記事をあさってみる

さらに興味がわくとフォローをする

とこんな感じだと思います。有名人や好きな経営者ならともかく。名前もしらない、見たこともない、繋がってもいない人ってこんな感じだと思うんですね。。。

なので、やってきた事・やりたい事・やろうと思っている事・やらなければいけない事を徐々に書いていきます。で、僕や会社に興味がありましたら他の記事も掘り返してみてくださいね。

でも、そんな事をツンツン言ってますがフォローとかスキをしてもらえるととても元気が出ると思います。w

【じゃ、noteで何がしたいの?】

「職人が生き、職人が活き、社会から必要とされ、羨望される会社をつくる」

私の会社の理念がこれです。

画像2

現場の職人さんってまだまだ下向きの人が多いんです。

「俺なんて」「僕なんて」「私なんて」って。理由はたくさんあるんだろけど。

そんな、悩み困って一歩が踏み出せない現場系職人さん向けて、ポジティブ(w)な僕から何かのヒントになることを伝えていきたい。

今の職人さんってこうだよ、こんなことやってるんだよ。って。

で、あ~ぁ、こういうやり方(考え)があるのか~と、考えたり、感じてもらえるだけで十分です。

職人さんが生き生きとでき、羨しがられる。そんな社会を目指して何か伝えられればと思っています。

と、いう事で初回はこんな感じで。

内野トモカズ

この記事が参加している募集

自己紹介