見出し画像

作り置き講座でHappy💕

今日のお昼は、ストアカの作り置き講座を受けました😆
講師は、昨年末からちょこちょこお世話になっている
マリコ先生❤

先生の温かいお人柄、落ち着く声音、朗らかな笑顔に癒やされながら
料理するのが大好きになってます💕

約2時間半で作る数は12品!!🎉

今日私が作ったメニューはこちら🌸↓

【マリコ先生のページより】
✨ベシャメルソース活用 (バター少な目レシピです)
●ベシャメルソース(グルテンフリー) 
●白菜と鶏もも肉のグラタン  
✨旬野菜作り置き
●白菜と大根と手羽先スープ
●サツマイモのレモンバター煮
●春菊(水菜)としらすのサラダ
●キノコのペペロンチーノ
●レンコンの柚子胡椒風味のグリル

冷蔵庫&冷凍庫のキャパが足りないので、
↓はおかずがなくなった後日に作ります😆

●鮭とジャガイモのグラタン
●エビとブロッコリーのガーリックグリル 
✨忙しい人のミールキット 
●大根、人参、ソーセージのスープ
●生姜香る豚バラ大根
●鶏むね肉の味噌マヨネーズソテー

そしてこちらが作った私の今日のランチ🌈

講座で作ったランチ✨ 色映りはもう少し鮮やか🤣

ひとりで作るとこんなに沢山はできないけど、
一緒にやると出来て嬉しい~💕

ミールキットも色々使えるので、
冷蔵庫が空き始めたら作りたいな😀

作ってる横から、仕事から帰ってきた家族が
つまんで味見してくれた笑
どれも大好評で、あっという間になくなりそう🤣
春菊のサラダはしらすを忘れたのでちくわで😅
でもさっぱりドレッシングと合いました✨
今度こそしらすでやってみます!

自分で思うがままに作るのもいいけど、講座で
コツやワンポイントを教えてもらいながら
やれるのは嬉しい😃💕
何より、マリコ先生の励ましが一番効きました😆✨

ベシャメルソースも、最終的には
ちゃんととろみがついて美味しかった💕

次はミートソースが気になるので、
日程合わせて受けようかと狙ってます🌈

マリコ先生、
今日も素敵な講座をありがとうございました💕
一緒に受けてた皆さんの手際も良くて
楽しかったです❤️
またお会いできるのを楽しみにしてます🥰

お読み頂きありがとうございました😀🌈
今日1日が素敵な日になりますように💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?