見出し画像

2024年9月の運勢 五黄土星

8月は忙しい月になったのではないでしょうか。「なぜ私が?と思いつつ、面倒なことを引き受けました!」という人、素晴らしい✨ 気に乗ってますね!きっとプラスの出来事となって返ってくるでしょう。「親族と久しぶりに会えました」という人、こちらも素晴らしい✨ みんなで楽しく過ごせたなら大吉です♪

9月は、積極的に過ごしたいけれど危険も多い、という少々難しい一ヶ月になる予測です。まず、積極的に過ごしたいわけですから明るさが重要になります。どんな場面でも、どんな人にも、笑顔で明るく接しましょう。その明るさがトラブルを未然に防ぐことになります。また、早寝早起きも大吉。普段から早く起きることが習慣になっている人はやりやすいですね。「なかなか朝は苦手で💧」という人は、最初は10分、次は15分と、少しずつ早く起きる努力をしてみてください。9月10月は特に早起きが吉になりますから、2ヶ月かけてトライしてみましょう。

明るさがとても大事ではありますが、過ぎたるは及ばざるがごとし。はしゃぎすぎるのはNGなのです。五黄土星はもともとはしゃぎまわる星ではありませんが、気分良くしゃべっていて、ついうっかり相手の気に障ることを言ってしまったり、「内緒ね」と言われていたことをすっかり忘れてしゃべってしまったり、そんなことが起きやすいのです。逆に言葉が足りなくて誤解されることもあるかもしれません。今月は「話す」ということに神経を使うようにしましょう。もしトラブルになっても落ち着いて冷静に。声を荒げたりするとトラブルが拡大してしまいますから注意して下さい。

もしかしたらトラブルになってしまう人もいらっしゃるかも・・・。できればトラブルは起こしたくないと誰もが思うと思いますが、トラブルになってしまうということは、そこに何か意味があるはず。きっと、学ぶべきことがあるのでしょう。自分ではわからないなと思ったら、先輩や目上の人に相談してみてください。きっと、いいアドバイスをいただけると思います。これまでの自分の枠をぶち壊して大きく成長できるチャンスですから、頑張って下さいね!

9月は、イカの天ぷら、鶏の塩焼き、サンドイッチに炭酸飲料が吉になります。デザートはドーナツにカフェオレがおすすめ。色は白、黒、グレー、ブルーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?