見出し画像

2024年9月の運勢 六白金星

8月はどんな一ヶ月になったでしょうか。「トラブル満載でした💧」という人、大変でしたね。でも、ある意味気に乗っているから凄いかも。トラブルは徐々に収束させていきましょう。「とにかく無心に過ごしました」という人、もしかしたら何か願いが叶っているかもしれませんね!トラブルになった人も、もしかしたらこれから願いが叶うかもしれませんよ♪

9月は体調も整い、心爽やかな一ヶ月です。やる気も充実して様々なことに挑戦したくなるでしょう。どんなことも、プラスの前提で進めば良い方向にいくはず。「こんなことできるかな」ではなく素直に「やってみたい!」、「まだまだ無理かも」ではなく「とにかく挑戦してみよう!」、「これではダメだから改善しよう」ではなく「もっと良くしよう!」など、できるだけプラスの言葉を使うようにしましょう。また、身近な人と穏やかに話し合うことが運勢を強めます。意見が合わなかった場合は自分が譲るように。今月縁が繋がった人や出来事は、長い関係になる可能性が高いですから大事にしましょう。

そんな穏やかな月になる人もいれば、そうでない場合もあります。人によっては、先月同様、周りの人と歩調が合わない予測。自分の調子は絶好調でやる気満々なのに、なぜだか周りの人から理解されないのです。理解されないどころか否定されてしまうかも・・・。もしそうなった場合は「一ヶ月の辛抱」と思って下さい。そして、前を向きたいのです。自分の調子は絶好調なのだから、周りの反応や起きてきた問題に影響されて気持ちが暗くなっていてはもったいないですよね。周りの人がどう思うかはこちらがコントロールできない部分。それはそれで置いておいて、自分のやるべきことに取り組みましょう。周りの意見や反応に影響されて感情を乱されるのか、それとも周りがどんな状況になろうとも影響されることなく自分のやるべきことに取り組めるのか、そこが試されるのだと思います。「なぜそこまで否定する?」なんて感じたら、成長のチャンス。外部の状況に惑わされなければ絶好調の自分でいられます。反論したり不満を持ったりせず、ひたすら実力を磨きましょう。

そんな一ヶ月、息抜きはとても大事。遠出が吉になりますから、連休を利用して旅行に出掛けてはどうでしょう。緑溢れる場所に身を置くことで、かなりストレス解消になります。整体やマッサージ、運動も大吉。身体を整えることで心が軽くなるでしょう。
「否定されるなんて全然ないです」という人は、周りの人との関係性を強めてください。オンラインを利用して遠くの人と繋がることもおすすめ。どちらのタイプの人も、大きく成長できるといいですね!

9月は、香菜たっぷりのフォー、カレーとナン、ネギ炒飯が吉になります。デザートは抹茶パウンドケーキがおすすめ。小豆が入っていたらさらに吉。色はブラウンとグリーンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?