見出し画像

ポテト不足

フランスのマックではこの前までポテトの不足により、野菜フライを混ぜて販売されていた。

前友達とこの話をした時、
「マックのポテトが食べたくてマックに行くのに、野菜フライと混ぜて売られてるなら買わないよねー。」と言っていた。

フランスのマックは日本人の生活のマックの立ち位置とは少し違うから滅多に食べない。
食べる時は、旅行の移動中のお昼ご飯の時くらい。(私のホストファミリーは)

それに日本と比べて値段が高い。
ファストフードだから「高い」っていうほど高く無いけど、日本の価格を知っている身からすると高い。500円でポテト、ドリンク、ハンバーガーを買うことは不可能。


野菜フライ試してみた!

この前たまたまマックに行く機会があったので、試しに「野菜フライ」ためしてみた。

ビーツ、人参、白ニンジンのフライと普通のフライドポテトが入っている。

ホストシスターは嫌いっていってたけど私的には、全然おいしかった。
なんなら人参のフライは普通のフライドポテトより好き。

野菜と一緒に揚げているからか普通のフライドポテトも少し野菜風味がした。(特にニンジン)

ただ一つびっくりしたのは、私が野菜フライを注文した時に店員さんに「野菜ですよ、本当ですか?」と再確認されたことだ。「はい」と答えると店員さんの表情が明るくなった笑
私の憶測にすぎないけどあんまり売れてないのかな、、

私的には全然ありなアイディアだなと思った!
ただ野菜嫌いの子供やポテトを食べにマックに来ている人たちには、少し難しい問題。


フランスではマックのことマクドというので、普段言い慣れない関西の方のマックの呼び方を真似している気分笑エセ関西弁。

(イントネーションがちょっと違う気がする)

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?