見出し画像

当たり前は思い込みかも

自分にとっての「当たり前」や
「こうゆうものだ」という思い込みって、
他の人にとっても「当たり前」で
「そうゆうものだ」と思いがちですよね。

先日、友人と話していて
「だって、これってこうゆう事でしょ?」
「これは、こんな人が出来ることでしょ?」
と、いう〈本人にとっての〉当たり前や
思い込みで、彼女自身を制限しているように
見えたことがありました。

私は彼女とは違う考え方を持っていたので、
「それって本当にそうかな?」
と問いかけてみました。

すると、
「…あれ?確かに!」と驚いていました^ ^

自分の当たり前や思い込みって
気付きにくいものですが、
それがあなたを制限するものだとしたら…
どうでしょうか?

制限が無くなったら
あなたは、もっと輝けると思いませんか??

自分の「当たり前」や、これはこうだ!
こうすべきだ!というような「思い込み」

それに気付いたら「それって本当かな?」と
一度、自分に問いかけてみてください^ ^



\科学的な心のメカニズムで/
\なりたい自分を叶えるセッション/


🍀公式LINE/Facebookのお友達はこちら↓↓

https://lin.ee/jZ6gBpU

https://www.facebook.com/tomoka.katsumata.9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?