トモヂ心の戯言~3/9 2017~

世の中にはどう考えても理不尽な事ってあります。

今回はある人間どもが「やりたくない」からそれを何だかんだと理由をつけて回避した事。

しかし、それは必ず「やらなきゃいけない事」でもある。

本当にそうなのだ・・・

多分私の性格も悪いのだと思うが、私は基本逃げたら負けだ。

負けるなら自分で負けを認めたい

と思ってしまう可愛くない性質である。

だから、大事な事から逃げる奴が許せない。

それはそいつにも完全に関わっている事なのに、逃げるんだ。

人それぞれ性格はある。ある・・・

チームで行動している中で、チームで結果を出さなければいけない状態で

「通勤ラッシュが嫌だから朝のプレゼンに来れない」とか良くいえるなと思う。

実際、のたまうから信じられない・・・

みんなラッシュでくるんだよ!! 

みんな朝早くなんて行きたくないんだよ!!

そういっても「ようだよね・・・でも・・・」と涙ぐむ。

意味が分からない・・・

結局、やらなきゃいけないからお鉢が動ける人間に回ってくる。

私の仕事人生はなんだかそんな感じなっことが多かった・・・

昔は沈黙の中「じゃぁ私やります!!」と言ってしまう自分が嫌だった。

じゃぁ「やります」と言わずに押し黙っていればいいのに・・・

できない・・・だから良いようにひっかぶって、実績は参加しない奴と山分けみたいなことがある。。。

正直、腹立たしさこのうえない・・・

けれど「やります」と言ってしまう性分なので仕方ない・・・

だったらそんな自分を「馬鹿だ!!」と嘆くよりも褒めてやる、守ってやる方法を考えなきゃダメだと最近思った・・・

何せ「押し黙る」事が出来ない性分なのだから、仕方がない・・・

まずは「押し黙れる奴ら」をその日は忘れる事だ。

本当なら記憶からも抹消したいくらいだが・・・

そうしてしまう自分をケァできるのは自分だけ・・・

自分を理解するとその後の心の毛羽立ちを未然に防ぐことも、ケアする事も出来る。

とりあえずアイツラを抹消する事から始める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?