見出し画像

【BitMEX】損益グラフ描画ツール「メックス君ライト」

BitMEXの損益グラフを表示するツール「メックス君ライト」のご紹介です。

目次

・はじめに
・損益グラフを自力で作る方法
・メックス君ライトの説明
・メックス君ライトは200円だよという話
・本体ダウンロード・マニュアル
更新履歴
2020/3/30:有料パートをパスワード付記事とせずnote内で完結するよう加筆
2019/2/18:一部エラーが出ないよう修正
2018/9/20:入出金等の残高変動を損益グラフに加えないよう仕様変更
2018/9/12:ポジション中でも実行可能に修正

はじめに

BitMEXをご利用中の皆さん!

「BitMEXって損益グラフがなくて不便だなー」

と思いませんか?

bitFlyerでいうとこんなの↓

画像1

とかこんなの↓

画像2

がありますよね。

私もBitMEXの自分の損益グラフを表示させたかったので、ツールを作りました。

なるべく多くの方に使ってもらおうということで、プログラミングとかができなくても使えるようにしてあります。

損益グラフを自力で作る方法

当然ですが、こんな私のツールを使っていただかなくても損益グラフを作る方法はあります。

BitMEXのウォレットのページから、

画像3

「CSV形式で保存」をクリックすると履歴がダウンロードできます。

それをエクセルなりで加工してやることでグラフを作ることはできます。

少し面倒くさいですよね。

ということでメックス君ライトの出番です。

メックス君ライトの説明

メックス君ライトはexeファイルですので、Windowsのパソコンで実行できます。

プログラミングスキルは必要ありません。

メックス君ライトを実行すると下図のような2つの損益グラフが表示されます。

画像4

画像5

上が年次損益、下が月次損益です。

(この例では口座開設が7/31なのでそこからの分しかありませんが、履歴があれば最長1/1から表示されます。)

最終プラスの場合は緑線、マイナスの場合は赤線で表示されます。(bitFlyerカラーです笑)

機能はこれだけですが、ワンクリックでいつでも損益グラフを表示できるのでめっちゃ便利だと思います。

メックス君ライトは200円だよという話

メックス君ライトでできるグラフの表示は実際、エクセル等を使えればできることです。

なので"無料"という考えもありました。

しかしnote公開にあたって、

・人様にも見やすいように加工
・プログラミングスキル不要に加工

という手間を踏んでますので200円だけ頂戴したく存じます。

プログラミングができる方も5分とかではこのツールは作れないと思いますので、時短の考えでご購入いただければと思います。

お問合せ

もし明らかな不具合があればご報告いただけると助かります。

・twitter @trotrogame
・メール cbotllc@gmail.com

ご質問等にもお答えいたしますが、過度なサポートは期待しないでください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。



この続きをみるには

この続き: 466文字 / 画像2枚

【BitMEX】損益グラフ描画ツール「メックス君ライト」

ともい

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

19
仮想通貨で脱サラ→起業したアラサーです。 メイン事業は自動売買botの作成、運用です。 【twitterはこちら @trotrogame】 【ブログはこちら https://tomoiyuma.com/