見出し画像

何に向き合ってたか


こんばんは、ともです。


別に危ない事はしてませんよ?笑

学生時代に使ってたナイフ(肥後守)を久しぶりに引っ張り出して油をさしてました。キャンプに使おうかなと。


そういえば学生時代はこれで木を削ったり、図面を引くために鉛筆を削ったり…。色々と使っていたなぁと思い出しました。


最近、就職ではなく大学院への進学も考えてたところで、そういえば学生時代(専門学生の4年間)はどんな時間を過ごしてたかなぁと思い出していました。


学生時代は地元千葉を離れて静岡で寮暮らし。1人一部屋だったので、授業後の自分の時間がたっぷりあって、4年間で200冊くらい本を読んでました。その時は自己啓発系ばかり。笑


良くも悪くも自己内省の時間がたっぷりとありました。

今思えばそんな時に大失恋をしたり、兄弟がいないので初めて同年代との共同生活をしたり…。自分の中でも凄く大きく成長した時期でした。

まあつまりは「自分」と向き合っていた


さて今はどうか。

自分の時間はあるけれど、自身の声と向き合っているかというと…。

少し薄い日々を過ごしてしまっているなぁと。


解決策はわからないけれど、やっぱり今目の前に集中することに集中。


せっせと謙虚に生きていきましょう。



ともですっ、最後までご覧頂き本当にありがとうございます^^