見出し画像

書籍「勇気を持ちたい仲間への応援歌」 あらすじ連載【5】  再送


 皆様、いつも本当にありがとうございます。

 極端な自立体験記(日本語の全く通用しない場所で自分と向き合った、日本人一人きりの20代米国留学)です。勇気を必要とされている方々の一助になれば幸いです。


 【5】英語で旅行の専門学校を卒業できたことは、私にとって偉業とも呼べるものでした。


 アメリカでの日々の小さな成功体験が私の軸を作り、帰国後の社会人生活を送る上での揺るぎない自信となったのです。アメリカ人の中に日本人は自分一人だけという完全アウェー状態に己を放り込み、泣きながら何とか卒業できたあの経験が、22年後、私に独立を決める最後の一押しとしての勇気を与えてくれました。


 「俺はできる。大丈だ。俺は必ず独立できる!」という根拠のない自信、これこそが私の人生の宝物と呼ぶに相応しい大切なものとなったのです。


 留学中、現地で支えてくださった多くの方々、そして、留学機会を与えてくれた両親に心から感謝しております。



 つづく...


 どうかよろしくお願いいたします

●日本人の心に火をつけたい 日本を元気にしたい●

*****************************
【電子書籍】
「勇気を持ちたい仲間」への応援歌
〜48歳で脱サラし独立する勇気のもと
     となった20代の海外留学体験記〜

楽天Kobo リンク先はこちらです
紙本の購入もできます。BCCKS リンク先はこちらです。

その他、アマゾンKindle・iBooks・BOOK☆WALKER
など合計12ストアから配信中です

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?