見出し画像

#noteもくもく会 で もぐもぐタイムを提供した話|#GidaRecipe 献立:スクランブルエッグと即席フレンチトースト

これは自称 #べしゃりの立つ料理研究家 Tomo が 日頃よりインスタに自己満投稿として載せている #GidaRecipe を全く見ず知らずの誰かに食べて欲しくて、ひらやまさんが Twitter にのせてた bosyu していた「朝ご飯係」に立候補して料理を振る舞った話を書いていきます。

当日のタイムテーブル

9:00 茅場町のcotreeオフィス集合|キッチンまわり確認

キッチングッズがしっかり揃ってて、必要最低限の買い物で済みました。オフィス内にキッチンあるのイイ!!

9:15 買い出し|セブンイレブン

画像1

セブンすごい!!なんでも揃う。

画像2

9:30 料理開始

仕込み

画像3

10:00 スクランブルエッグ 第一陣提供

画像4

10:20 スクランブルエッグ 第二陣提供

画像5

11:00 余った食材で急遽 フレンチトースト 作成

※フレンチトーストのレシピはあとでまとめまーす

後日まとめた記事はこちら|
#GidaRecipe|即席フレンチトーストとアレンジレシピの「俺の塩フレンチ」と次のレシピ開発を少々

当日までの準備 note

レシピ

料理の写真

スクランブルエッグ
・カリカリベーコン
・ツナコーンマヨ
・ミックスサラダ|オリジナルドレッシング添え
・パン
・即席フレンチトースト|あまいの と しょっぱいの

即席フレンチトースト

振り返り

あとで書くので、今日食べていただいた方は是非 本 note でフィードバックコメントください。正直なご意見いただけると次回に役立てそうです。

↑としたところ...

参加者のみなさんからのコメントが!

一部ですが、こんな感じ👇


画像6

こりゃ、嬉しいね。目覚めちゃうね。

料理人として...

今後について

また、ご飯をつくる機会を作れたらなぁ。と思います。
何かイベントごとで料理があるといいな。と思った際はお声かけください。

最後に|#SCRAMBLEUP について

今日は料理人として #noteもくもく会 に参加しましたが、平日は、BtoB SaaS プロダクトのプロダクトオーナーとして日々奮闘しています。
プロダクトオーナーは孤独なので、他社で自分と同じようにサービスに向き合って働いている人(PdM/POその他エンジニアやPR広報、マーケ、セールス、カスタマーサポート/カスタマーサクセス)とゆるくつながりを持ちながら、混ざり合い様々な意見交換を出来ればと思い立ち上げたイベントです。

次回:
2019.12.24 (火)19:00 渋谷 で開催します。
興味がある方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。

上記日程がダメでも、今後参加したい。という方も大歓迎です。

マガジンをフォローいただくか、各種SNSでつながっていただければ、都度情報お知らせいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
またどこかで、お会いしましょう!!

「自分自身をメディア化する」という事にチャレンジ中です。この取組に共感いただけましたら、サポートを宜しくお願いします。 サポートいただいたお金で新たな体験をし、それをまた記事に反映し、読者の皆様に還元します!!