見出し画像

MacのOSが!

年末と保証期間切れ直前になると。
必ず!何かやらかしてくれます。

Macの不都合。

今回はOSのアップデートの最中に
機能停止。

自力での復旧をいろいろと試しましたが
すべてが無駄な抵抗でした。

とりあえず書かなければならない原稿を
普通の五倍くらいの時間を費やし
iPadと苦手で好きでもないなWindowsで
仕上げました。

一方、マックケアへ持って行って
窓口のスタッフさんに
いろいろ教えていただいた方法も
まったく効果なし・・・。

自力修復の希望も砕け散り
結局、再び窓口へ・・・。

「もしハードが壊れていたら
 入れ替えに10万円くらいかかります」
という驚愕の見積りを告げられたまま
入院ということになりました。

で本日、退院。
「無事、OSを再インストールできました」の連絡に
迎えに行きました。

もちろん本体に入っていたデータや
後に入れたソフトとかは真っ白ですが。

でも、何だか嬉しい。
Macが蘇ったこともそうですが
過去のデータが
すべて消えちゃったことが
何気かとても気持ちいいです。不思議に。

こうやって良いことも悪いことも
積み重なったこと全部を
産廃みたいにさっぱり捨て去り
更地から環境設定することができればと
思いました。

新しい年がまもなく始まるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?