見出し画像

人生で一度は接客業したほうが良い



ランチに入ったお店がまぁ混んでて、
店員さん大変だなぁと思っていて
でまあ何人かいたんですよね、店員さんに強くイッてる人が…。

で、思ったんですよ。
みんな、一度は接客業の経験しといたほうが良いんじゃないか、と。
相手の立場を理解することをちゃんと分かる機会を持ったほうが良い。
言っちゃえば"平和"を作ることでしょ?
混んでるときに何を上からの態度取ってやがんだよ、と思うことも無くなると思うワケですよ。

義務教育なんかより、よっぽど義務にしとくべきだよ!とランチもぐもぐしながら考えてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?