見出し画像

忘備録19 Guam 旅行 Day 1

私ごとですが、妻とグアム旅行に行ってまいりました。 今後グアムに行かれる方は参考にしていただけると嬉しいと思い、筆をとった次第です(筆??)


海外旅行は自分で言うのもなんですが、多く行っている方でして、グアムは今回初めてでした!! 

日本は冬なわけでして、南国に行くのはとても楽しみで、スーツケースにパッキングしているときから、ワクワクが止まりませんでした(*´ω`*)

福岡空港からグアムへ出発したのですが、グアム便は、1日1便しかなく、そこはちょっと不便だったかなと汗

ちょうどこの時期は、新型コロナウイルスが騒がれていましたので、福岡空港では、厳重にマスクをして、出国へ^^;

福岡⇄グアムは、なんとフライト時間がわずか3時間程度、かつ、時差が1時間ということで、家族連れも多かったです! ハワイに行った時は、7〜8時間ぐらいのフライトだったと思うので、半分以下だと体が楽でいいですね( ´∀`)


いざ出発!! ということで乗り込んだわけですが、本当にあっという間にグアムへ到着!! 

グアムはestaの申請は必要ないですが、申請していると、優先的に入国審査できるので、個人的には申請していたほうがいいかなと思います。今回は、esta申請して行きました!


気候は、、、、、、ぬるい!!!

ハワイよりは湿度が高く、日本よりは低い感じでしょうか。

それでも嫌な感じの湿度ではなく、第一印象は快適です!!(*´ω`*)

今回宿泊するホテルは、Hilton Guam Resort and Spa

繁華街からは少し離れているようですが、シャトルバスを使いこなせばそんなに不便ではないようなので、こちらのホテルを選択。

で、部屋はというと、、、、、

画像1

(@_@;)!!!!!!!!! Ocean front!!

もともとハイグレードな部屋で予約したのですが、まあ景色が綺麗なこと!!

タモン湾を一望できます(*´ω`*)

海の色が透き通って下まで見え、珊瑚でできた島なんだなーと確認できます。

1月にグアム旅行を選んだ理由は乾季であるから。 この日はちょっと曇り模様ですが、雲がモクモクしていて、夏の雲だな〜という感じです。


この日のディナーは、ステーキハウスを予約していたので、早速シャトルバスを使って移動。

画像2

窓が開いているので、風を感じられてとても気持ちいいです(*´ω`*)

10分もバスに乗らず到着。

画像3

トニーローマさんへ!

人気店で、店の中は満員でした!!

USAに来たからには肉ということで、肉を注文( ´∀`)

画像4

でけーーーー!!!

私は、ベイビーバックリブを、妻はサーモンを注文。

奥に見えているビールは、ビッグサイズのビール笑 アメリカまで来て、アサヒビールを頼むなどナンセンスなことをしてしまいました、、、

なんとか食べきりましたが、お腹はタポタポ、、、、。 アメリカサイズをなめてました、、、。

支払いは、正直なところチップ社会の国にはあまり行ったことがなく、どういう感じすればいいのかわからなかったのですが、カードで支払いをして、明細にtipsを記載する欄があったので、こういうことか!と納得。

食べた金額+チップ代(自分で記載する)を請求されるといった感じですね。

そもそもレシートにサービス料が含まれていれば、チップは支払う必要はなさそうです。


帰りは、横にあったABCマート(グアムのどこにでもあるコンビニ的なショップ)をちらっとみて、ホテルに帰りました。

初日はこんな感じで終了。

5泊6日の旅行なので、明日以降も楽しみだなと思いつつ、就寝。

疲れもあって、すぐに眠ってしまいました(-_-)zzz

day1 はこの辺で( ´∀`) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?