見出し画像

U2・ユートゥー/With Or With Out You 1987年

赤ちゃんが目覚めず寝静まった家に輝く夜中の星空が伺えます👨‍🍼🌃✨
ジュピターでもなければそこは🌍️🌍️地球なのです。惑星はビッグバンが起こり衝突を繰り返し、炭素が原因で人類が誕生しました⚜️
遥か彼方を懐かしくさせてくれそうなこの歌。何か、遠い別の惑星に産まれてる前に誰もが置き忘れてきたかの様な響きも感じます🌬️それから、叫び!!夏の夜空に打ち明けるボノの力強い間奏のあれです🥺🥺🌠
彼は、静かに願い事を説きたかったけども叫んでしまった!かのようです🎋☆彡

ウィズオアウィズアウトユーは、火星上空などに浮くはやぶさみたいな衛星放送🛰️している気分にさせてもくれます📡⚡

また、1987年の曲なのに2000年とか2003年とか2004年とかまだ、新しいんじゃないのかな?と思ってしまう不思議さもあります🌃

U2で僕が凄いと思うのは当時の80年代でニューウェーブで先を行くメロディーだったと言うことです🧑‍🦲さらには、バンドなので自作でメンバーがやってるところです。ベストアルバムを聴けばしっくりメンバーがこれまでやってきた軌跡や歴史が染々伝わりますからね😊😌
それが、自分達で曲作りをしないボーイズグループとの違いです。
【自分達自らで全てをやってきたミュージシャンこそ、ベストアルバムで輝く】👾👾👾👾✨✨

この記事が参加している募集

私の勝負曲

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?