スクリーンショット_2019-07-31_23

きょうで、連続更新が「50日」になるらしい

こんにちは、オオニシトモヒロ(@Tomo_camera_)です。

きょうのこの記事で、noteの連続更新が「50日」になるらしいです。

「まいにち更新してみよう」と思ったきっかけは、ぽんずさんの「365日連続更新の記事」を目にしたことでした。

365日更新はまだまだまだまだ、先の話。ここまでいけたらいいなぁと定期的に読み返しています。

前に僕が「連続更新が◯◯日!」な内容を投稿したのは「21日」のタイミングでした。

「思えば遠くへ来たもんだ」なんて思いながら更新してましたが、気づけばその時から約2倍、更新できているみたいです。

隣室に騒音おじさんが引っ越してきてから、家で文章を考えられないので、たまに「モロ手抜き」な投稿もしてしまいますが…。

最初の1ヶ月くらいはスマホでリマインダーを設定しないと、更新を忘れそうになってました。
今じゃ更新しないとソワソワするので、習慣になったんだと思います。


他の方の「◯◯日連続更新!」の記事に必ずと言っていいほど「読んでくれる人たちのおかげ」「スキをしてくれる人たちのおかげ」という文面が出てきますが、本当にそのとおりだと思います。


反応があるから、続けられる。たまにネガティブなことを書いても、そんなときの方が「スキ」の数が多かったりして「あぁ、書いてよかったんだ…」って毎回救われてます。


これからも写真のこと、愛犬のこと、たまたま銭湯で思いついたこと、続けられる限り更新していくので、よろしくお願いします。


これで「50日」。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?