見出し画像

比叡ヤケダケ・カランコロンエリア(20210414)

仕事もあるし、昨日までの雨が乾くのも待ちたいし、ということでのんびりお昼に出発して15時ごろから比叡へ。
ヤケダケの駐車場は珍しく貸切で、静かなクライミングだった。

到着するなり夫とは別行動で、私はお目当ての「カルティエ」(初段)をトライしにカランコロンへ。
昨日飲みすぎたのか身体が重く、こりゃ来シーズンに持ち越しかなぁとガックリ来たけど、何度かトライしているうちに核心の一手目がとまり、そのまま集中して完登。やったー!

あとはエンクラしようと少し降りて、同じく宿題回収(「柿の種」(二段)&「顔」(二/三段))した夫と、「穴系」(初段)前で合流。
一応挑戦してみたけど、一手目が出せずに即敗退、、
夫はもう少し頑張ってたけどやっぱり敗退してた。
というわけで、以前から気になっていたすぐ下の「カリカリ」(2級)を触り出す。
ホールドに積もった泥を一生懸命掃除したが、こちらも一手目が悪すぎて敗退・・・

今シーズンの比叡はもうあと少しかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?