見出し画像

全否定しない

おはようございます、ともえです!

今日のテーマ「全否定しない」について。

HSP気質の人(主に私w)が陥りやすい罠。

それはひとつのことが上手くいかないと、全てのことが上手くいかない、もうダメだ!と思い込んでしまうこと。

否定されたわけではなく、自分自身で否定しているだけなのに。

勝手に自己否定して、勝手に落ち込む。

うん、良くないですね。

ひとつの失敗は、そのまんま、ひとつの失敗でしかない。

私はダメな人間だ!なんて思う必要はない。

落ち込むと視野が狭くなり、自分の良いところを見失う。

そんな時こそ一呼吸置いて、ひとつの失敗から距離を置いて、自分の良いところを思い出す。

失敗は、その時の失敗でしかない。

日々の出来事のひとつとして捉えて、割り切って生きる。

そんな考え方をしていこうと思います。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます🙏♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?