暇つぶし散歩「目黒通りのショップ」No.63
『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.
過去の写真ですが
目黒通りのショップです。
【気づきポイント】
目黒通りの家具屋を巡っていると
ワイルドなお店を発見しました。
アメリカンバイクと大きな看板が
目に飛び込んできました。
アメリカ西海岸のバイクスタイルが
明確にイメージでき、楽しいです。
最近は商品での差別化が難しくなっています。
ネット販売の普及により、商品の検索が容易で
製造先や仕入れ価格が透けて見えます。
それにより、お店の役割が変わってきました。
商品の購入場所からショールームとなり
顧客とのリアル接点の場となりました。
お客はお店に商品購入に来るのではなく
ブランドやスタイルを感じるために
訪れていると思います。
これからの店舗はブランドやスタイルを
明確に表現する必要があります。
皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!
☆Instagram フォロー下さい。
https://www.instagram.com/tomodesign.club/
☆40日連続の投稿です!
よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)