見出し画像

暇つぶし散歩「法隆寺釈迦三尊像」No.513

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:SONY FE 20mm F1.8 G.

COI拠点文化共有グループ研究発表 
法隆寺釈迦三尊像  過去・現在・未来
が丸ビル1Fにありました。

法隆寺釈迦三尊像は
そのまま再現した(現在)
黄金に光り輝く当初を復元した(過去)
願いを形にした透明の釈迦三尊像(未来)
です。

【気づきポイント】
丸の内を散歩しました。

丸ビル1Fに入ると
釈迦像が3体ありました。

現在は古びたモノですが
建立当時は黄金に輝き
神聖なものと感じます。

更に未来は透明となり
神秘的な感じがします。

また
コピー技術は日々進化し
驚かされますね。

イベントを見ながら
丸の内を散歩しました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!

よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)