表紙イメージ_P版_のコピー

チャックま ものがたり、始まるよ♪

これから始まる物語は、“チャックま”というおなかにチャックがついた不思議なくまの物語。まずは“チャックま”たちについて簡単に説明しておきましょう。
(更に詳しい紹介は、チャックま公式サイトにもあります。こちらです。)

チャックま

画像1

チャックがついたくま、“チャックま”です。でも実は、この世界とは違う世界「チャック界」からやってきた「チャック族」なんです。

チャックまのおなかのチャックは、開けると何が出てくるかわからない不思議なチャック。あるときはお花が、あるときは食べ物が、あるときは怖いものが出てくることもあります。

コグマ

画像2

普通のくまの子ども、コグマです。主な登場人物の中でただ一人、この世界のキャラクターです。ものがたりの第一話では、コグマがチャックまに出会うまでをご紹介します。

ファスニャン

画像3

ファスナーがついたネコのファスニャンです。チャックまと共にチャック界からこの世界にやってきました。ファスニャンのチャックからは何も出ません。何か出てきちゃうのは、チャックまだけなんです。ファスニャンの長いしっぽは、ある程度ものを持ったりすることができます。

ジッパンダ

画像4

ジッパーがついたパンダ、ジッパンダです。ファスニャン同様、チャックまと共にチャック界からこの世界にやってきました。ジッパンダのチャックからも何も出ません。ジッパンダは体の模様の色が時々変わったりします。

さあ、いよいよ“チャックま”たちのものがたりの幕開けです。できるだけ多くの方に、彼らのものがたりが届きますように…

チャックま ものがたり  一覧

1.チャックまに出会った日(完結)

2.くまのぬいぐるみ(完結)

■3.…?

チャックまンガ(3コマ/4コマ漫画)


グッズ販売やっています

順次、商品を追加してるのでチェックしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?