見出し画像

今日も何にもしなかった…ってほんと?

わたしは頑張っている!

って最近よく思う。

頑張るの定義は人それぞれなので、
ここでのわたしの定義を。

自分の行きたい方向を向いている。

ってこと。

具体的には

◯やろうとしてることが億劫とか怖い時は、
ステップを小さーくして、
ちいさいステップを淡々とやる。

◯そしてそれをやった自分をめっちゃすごいね!
って褒める。

◯その日1日にやったことを褒めたり、自分に感謝したりする。

ってかんじ。

(ちなみに自分に感謝、のところは、
めんどいのにスタバに連れてってくれてありがとう!とか
そういうレベルのことよく書くw)

わたしはふりかえりが嫌いだった。
だってめんどうなんだもの。

でもやったことをふりかえって書いてたら、
「へえ、毎日頑張ってるね!」
って自分のことをともだちのことみたいに素直にすごいねって思える。

これはゆきえさんの褒め褒めノートからもヒントをもらいました。

結果、自己受容がますます進むのです!!
(なんでますますって書いたかっていうと、
ほら、毎日noteも進むから☆)

「今日も何にもしなかった。。。」
みたいなことをよく思う人は、
ぜひやってみてよねー!

違和感を取り除き、
本来の自分に注力したい方へ
プロフィール作成サポートもやってます。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
10月残席1名さま

#エネルギーブーストセッション #コーチング #ビジネスコンサル #毎日note #自己受容



サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!