即興で踊れたら最高

昨日のダンスレッスンはjazzfunkとリズムトレーニング。

hip-hopを3、4年と昔ジャズを半年くらい習っていたけど、
ダンスはまだまだビギナーレベル。

わたしはフリを覚えるのがものすごく遅い。
最初はゆっくりやってくれるから、いいんだけど、
「じゃあ曲のリズムでいくよ」
で急に早くなると間に合わない。

覚えてないから見てコピペで踊りたいのに、
速すぎてある程度流れを覚えてないと間に合わない。
たいていは4回くらいでフリを完成させることが多いから、だんだん覚えていくんだけど。
単発レッスンに出ると、覚えられない。

「フリを覚えてダンスというより、ZUMBAとかで好きに自由にやる方が好きかもな。でもZUMBAよりもうちょっと難易度が高いものがやりたいんだよなあ。」
と思ってたところでの、昨日のリズムトレーニングがすごく楽しかった!

フリはなしで、ストレッチとアイソレの後は、いくつかのパターンのひたすら同じ動きを、曲に合わせて繰り返す。
腰、胸、首をできるだけ使う。
クラブとかでカッコよく踊れるようになるために!(って先生は言ってたけど、わたしはクラブに行ったことはない。暗いところが好きじゃないんだよねえ)

めちゃくちゃ疲れる!
すごい汗かく!
なんか楽しい!

こういうクラスが近所でも受けられたらいいのにな。

「最近自分の好きなダンスってどういうのかな?」
って思って、いろんなものを受けてみたいと都内のスタジオに行ってみたのだ。

houseとかロックとかパンキングとか、まだやってみたいものがたくさんあるから、ちょっと続けたくなってきたぞ。
(でも都内まで靴持って通うのが結構大変で悩む!)

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!