見出し画像

存在系の強みとは?47

2日前に書いたこの記事に対して、存在系の強みって?描いてほしい!とリアクションをくださった方がいらしたので(ありがとう!)、書きますよ!

総括として、わたしの性質を一言で表すならば、「存在系の強み」ってことだったんです。

そもそも強みって何かっていうと、努力とか関係なくできてしまうこと。です。能力は身につけたものっていう感じで、強みはもともと持っているもの、みたいな感じかな。

で、天印星が2つあって、ベースは宝石で

天印は赤ちゃんの星なんだけど、赤ちゃんてそこにいるだけで周りが笑顔になったり、役に立つことしてくれるわけじゃないけど見た人を幸せにしたり、つまりいるだけで周りの人の心を動かす存在。

さらに宝石もキラキラ輝くことで周りはその美しさを見て癒される。みんなに美しい世界を見せてあげる使命を持つ。

ということで、「いるだけで特別何かをしたりせずとも人を惹きつけるオーラやエネルギーみたいなものがある=アイドル」ってことだったのだ。

何か思い当たることある?って聞かれて出てきたのは、たまに知らない人(カフェの店員さんとか)から「〇〇っていう女優さんに似てる」って言われたり、スポーツクラブで知らない女性から「すごいスタイルがいいですね」みたいなこと言われたり。ってこと。喋ったりもしてなくて、ほんとその空間に居ただけだから。

なんか!にやける!!!(ちょっと恥ずかしいみたいな)

これはね、確かにあったけど、まあそういうこともあるよねー。くらいに流してたとこもある。けれどもそれが強みだって言われたら、ありがたく自覚してどんどん受けとっていくのだ。

モデルとかやりたいな!(と言うのはやっぱり恥ずかしい)



サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!