見出し画像

500.自分にとって大切なのは?

前に
「みんなどうやってテーマに合った画像を探してくるの?」
っていう記事を書いた。

そしたらやっぱり、キーワード検索することが大事で、
そもそもこんな画像かな。っていうイメージがあるよって
教えてもらった。

ふむふむ。

ゆきえさんありがとう!

ということで、
前よりは画像を探すのが早く上手になった。

なったところで気がついた。

「わたしはその瞬間の自分の好き、
いや好きに限らず、
その瞬間の自分を表現したいんだ」
ということに。

例えば
「毎日noteを書くためには」
的な内容の記事を書いたとする。

そしたら探す画像は
コツコツ、とか毎日、とか日常、とか
そういうワードにハマりそうなもの。

だけどそういうのを探してるうちに、
そんなの関係なく

かわいいねことか、
きれいな風景とか、
海とか山とか水とか、
よくわからんキャラクターとか、
そういうものに出会うと、

「え、これがいい!」

って選びたくなる。

タイトルと合ってるかは2の次なのだ。

わたしの優先順位は、

読む人、受け手に対するわかりやすさ < 自分の自由な表現

なのだ。

うん。

なんか今、
それやってる限りはアマチュア。
という言葉が浮かんできたけど、
(こういうのが世間の声、とかジャッジ、とかいうやつね)

自分を表現して仕事する
ということにおいては、
そうとも言えない。

とわたしは思ってる。

ただ、
「わたしのスタンスはこうなんですよ」
ということは、
ちょいちょい伝える努力はしたい。
(だが忘れそうw)

自分のまんまを表現して
「なんか、このひと気になる。いいな。」
と思う人が来てくれることが
わたしの目指すところなのだ。

自分の一番大事なことなのに
すぐ忘れてしまうものだから、

日々の中に
「自分の大事はなんだっけ?」
ってぼーっとしながら問う時間があるといいよ。
(深刻に考えるとズレちゃうよ)

違和感を取り除き、
本来の自分に注力したい方へ
プロフィール作成サポートもやってます。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
10月残席2名さま



#エネルギーブーストセッション  #コーチング #ビジネスコンサル #毎日note #自己受容 #優先順位








サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!