見出し画像

身体にやさしいおいしいごはん

完徹してちょっとしか寝てなかったのに、
またしても寝つきが悪くって、
今日も寝不足。

さっき猛烈な眠気がキタ!

「これはもう、お風呂は明日にしてもう寝ちゃおう!
あ、noteだけは書こう。」

と思って最低限の寝る準備をしたら、
(コンタクト外す。歯磨き。メイク落とす)

ああもうやっぱりか。
眠気が薄くなってきた。。。

あれよね。
顔を洗っちゃうと起きちゃうよね。
例えぬるま湯でも。

いっつもこのパターン。

寝れないようならお風呂入ろう。

今日は書きたいこといっぱいあったんだけど、
これ以上覚醒しないようにトピックはひとつにしよう。

珍しくベジのご飯を食べた。

わたし肉が好きで、
家で野菜をたくさん食べる分、
外食でベジを選ぶことはほとんどない。

でも、ここのお店のグルテンフリーもプラスのベジはね、
「やばい!おいしい!」というのとはすこし違うんだけど、
じんわりとおいしいの。

滋味滋養ってかんじ。

今日は唐揚げにしたんだけど、大豆ミートなのー!

薬膳スープもついてて、これがまたおいしい!

身体にやさしい。

お店の人もやさしい。

お姉さんはニコニコしてるわけじゃないけど、
デザートを持ってきてくれた時、
わたしがまだまだもぐもぐしていたら、

「あ、早かったですね。
あとで持ってきますね」

ってわざわざ下げておそらく冷凍庫に入れといてくれたんだ!

やさしー!うれしー!

もともと食べるのは遅めなんだけど、
ベジ食だし、いつも以上に素材を味わってもぐもぐしていたら、
かなり食べるの遅かったみたい。

デザートは餡子となんとかのアイスにココナツミルクをかけたもの。

さっぱりおいしい

動物性のものが全く入ってないご飯て、
消化にもやさしい。

なんと言っても食べたあと眠くならない!!

ここのご飯1週間くらい続けて食べてみたい。
3日くらいならすぐできるかもしれないね。
よしやってみようかな。

あとはオーナーらしきおじさんも、
セルフの薬膳スープやコーヒーを淹れようとしてたら、

「わかりますかー?」
ってにこやかに声をかけてくれたり、
すごく感じのよい方でした。

しあわせなきもちでお店を出たら、
そのあともじんわり楽しい時間が過ごせて
とてもいい土曜日でした!


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!