見出し画像

BS日テレ「全国高等学校書道パフォーマンスグランプリ」リモート収録しました

全国の高校生達が、巨大な紙に青春の全てをぶつける、涙と笑顔と圧倒的パフォーマンスがはじける素敵すぎるドキュメントです。

ナレーターは、日本に暮らす人なら何度も耳にしていて脳裏に刻まれている声の持ち主、ゴブリンさん(大沢事務所)です。

僕の場合は「マスカレードホテル」「るろうに剣心」「竜とそばかすの姫」「三島由紀夫vs東大全共闘」などの文字を見ただけで、ゴブリンさんがやられたプレイが聞こえてきます。

ハスキーで男っぽいのに色気ある優しさもいっぱい。本当に不思議な、魅力たっぷりのナレーションが、高校生女子達を盛り上げ、時に寄り添います。

収録後たくさんお話しもしてくださって、ナレーターとしても勉強になる、映像も、出会いも、素敵すぎる時間でした。

出てくる学生達のひたむきさにいてもたってもいられず、本番前日の深夜1時までかけて「一人で勝手にサブ出しナレーション」を収録してしまいました(でもやったおかげで原稿チェックにも超役立ちました)。

3/6(日)14:00〜BS日テレ
「第1回全国高等学校書道パフォーマンスグランプリ決勝戦」
ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?