見出し画像

ナレーションリモート収録・NHK長野「観光の未来”をどう守る?」

昨日のごりっぱスタジオTV用ナレーションのリモート収録は、
先週に引き続きNHK長野の番組です。
事前に決まっていた訳でなく火曜のご依頼でした。

さもありなんといいますか
前回のナレーター奥村奈津美さん、
良いVTRに、とっても溶け込んでいて、
寄り添いながらの訴えが胸にきましたから‥‥
リピートもよくわかります。

Twitterなどで、
視聴者からのコメントもあったそう。

良い作品の声を任していだだけることは
ナレーターにとってたまらなく嬉しいことです

そんなNHK長野、今週は
長野を支えている観光業を取材。
コロナに翻弄される観光地。

取材先の中には
山ちゃんが鹿島槍釣行脚で馴染深い、
大町温泉郷の星野リゾートも。
(そこには泊まったことないけど)

この未曾有の危機について、
星野佳路代表がどう捉えているのか。
収録しながら、聞き入ってしまいました。

そしてナレーション。
寄り添う”語り”が求められた先週の作品から、
今週のやや経済寄りの作品に、
奥村さんの読みがガラッと変わります。

長野県からテレワークで参加されている
若いPDさんや記者?さんたちが
ハンドサインで大きいマルをくれるのが嬉しい。

あとで奥村さんに聞いたら
ある経済番組で読む女性ナレーターに憧れていて
意識していたのだそうです。

僕はすぐわかりましたよ^^

4/24(金)NHK総合 19時30分〜20時
知るしん 信州を知るテレビ
コロナショック ”観光の未来”をどう守る?
https://www4.nhk.or.jp/P2844/x/2020-04-24/21/58745/8203348/
長野方面のかた、絶対見てください

写真は、収録後、読みをチェックする奥村さん。
(当店の決まりでメガネとマスクとソーシャルディスタンスは徹底です)

画像1

そしてボキ。
アップロード先を間違えたり、違うファイルを間違っていっぺん納品しちゃったり、あたふたしております

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?