neccoのコンセプト

初めての投稿!

necco-体の根っこを大切にするコンディショニング-として活動している  石田智子です。

この活動をし始めてこの1月で3年目。それまでは整形外科のクリニックで リハビリの仕事をしていました。

経験を重ねたくさんの患者さんと出会っていくうちに、        「今まで痛くなったことないのに!」                 とおっしゃるのに体はすでにボロボロで、手術を勧められたという声をよく聞くようになりました。

もっと早く気付けるようにできる手段はないのか?           病院で待っているのが理学療法士なのか?               と思ったのが、このステップを選ぶきっかけになりました。

そうは言うものの、小学校では器械体操、中高ではバスケットを     ただがむしゃらにやっていた私。                   自分のように怪我を繰り返し好きなスポーツを辞める選択をする選手を  減らしたいと理学療法士になったものの、腰が痛くてコルセットをしたり ごまかしている自分にも気づいてはいました。

そこで出会ったのがピラティス。

続けているうちに姿勢がよくなり、腰の痛みが減り、自分の身体と思考の くせに気づいてこれはすごいぞ!と少しのつもりで養成コースに     通い始めました。

気づくと病院を辞め、地域の中でピラティスをツールにコンディショニングをするということを仕事にしています。

私が目指していきたいことは、「病院に行く前にできること」

理学療法+α、ピラティス+α                     いろんな組み合わせや、スタジオに来ていただくことでもよいのです。  すこーし自分のうちがわに目を向ける時間を持っていただきたいのです。

その小さな根っこの積み重ねが皆さんの健やかさになり、        すごく大きな目線では、日本の医療費削減につながっていくといいな   と思って活動しています。

クライアントさん向けにはちまちまっとできるエクササイズ       トレーナーさん向けには体の仕組みについて

少しずつ発信していきたいと思っています。              どうぞよろしくお願いいたします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?