見出し画像

行けない理由を欲してた

3年ぶりに
東京で大きな着物イベントが開催される。

かつて共に学んだ仲間たちが続々と出展し、
ワークショップもするらしい。
出展していない組も
「会場に行くので見つけたら声をかけて」
と発信している。

久しぶりに会いたいなぁ〜。
ワークの練習をしているみんな、楽しそうだな。
私もあの輪に入りたいな。

そんな素直な気持ちもあるけれど、
置いて行かれてる焦りも感じる。
そして面倒くさい病も発動‼︎

交通費をかけて出かければみんなに会えるけど、
ワークショップ代で懐が暖かくなるみんなと、
散財して懐が寂しくなる私の差は埋められない。

・・・今、私は散財する時ではない。・・・

その思いが足を重たくさせる。
前売り券を早々調達しなかったのは、
何かしら用事ができちゃえばスッキリと
『行かない』って決められるという
他力本願な行かない理由を欲していたから。

そして今、
立派な用事が出来て心底ホッとしている(笑)

みんながんばって。
SNSでご活躍を見守ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?