見出し画像

自己紹介


自己紹介

初めまして、tomo.です。27歳です。
【性格】
・一見明るいけど実は超繊細。めっちゃ悩む。
・予定をしっかりたてたい。なのに気分屋。

【仕事】
公立中学校で社会科の教員をしています。
(教員への風当たりは日に日に強まっていると感じているので言うか迷いましたが…。)
でも教育系のお堅い真面目ブログ!にするつもりはありません🙅‍♂️

【趣味】
・ギターを弾くこと🎸
 エレキとアコースティックを持っています
 ELLEGARDENやUVERworldといったバンドが好きです!!

・読書📖
 好きなジャンルは特にありません。
 けっこータイトル買いとか表紙買いします笑

・ランニング💨
 最近は怪我に悩まされ思うように走れず…。
 でもいつかフルマラソンを完走したい!

・カメラ📷
 Nikon z50というカメラを使っています。
 (上の太陽の写真も僕が撮りました!)

・哲学
 自分とは何か〜とか、人間とは何か〜とか
 一見無駄そうなことをあれこれ考えてます笑

noteを始めたきっかけ

一言で言ってしまえば、日々生まれる様々な感情や気づき、学んだことを、文章という形にして残しておきたかったからです。
僕はバンドをしていたり写真を撮ったりと、「何かを表現すること」が多分好きなんだと思います。
でも、バンドにしてもカメラにしても、「僕が本当に表現したいもの」が分からないでいます。表面的に浅いところで表現しているというか…。もっと深く、自分を掘り下げた部分で表現がしたい。そんな悩みを抱えています。
そもそも歌や写真が、僕がしたい表現の手段としてベストなんだろうか…?とも思うことがあります。
僕にとっての表現の理想が、この『note』というツールなのかはわかりません。でもきっとバンドや写真や仕事にもいきるはず。
自分の人生を良くする手段のひとつとして始めてみようかな〜と思い、今に至ります。

これから何を書くのか

日々生まれる様々な感情や気づき、学んだことを書こうと思っていますが、その多くは

①人生について
広くてすいません😓 成長とは何か?人とは何か?自分とは何か?感情とは何か?恋と愛の違いは?とか、哲学チックな話が好きなので、それにまつわる話を…。

②仕事(教員)をしながら感じたこと
③趣味のバンドや写真(表現すること)について
④本を読んで感じたこと

が多くなると思います!趣味が近い人や、少しでも面白いと思ってくださった方はぜひ覗きにきてくださいね。
そして、意見をいただけたらと思います。
何かのテーマについて話し合うのはすごく好きです。

さいごに

僕が1番苦手なこと、それは「継続すること」です笑
このnoteも、いつまで続くだろうか…。義務になりすぎず、細々とでもいいので続けていけたらと思います。
でも、僕が書いたもの、残したものについて、何か意見や感想をいただけるととても嬉しいです。何か一つのテーマについて、画面の向こう側の名前も知らないあなたとお話できる時を楽しみにしています。
どうぞこれからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?