見出し画像

ご協力お願いします。

この記事の当事者であるメイさんの事は、最初はツイッターで知りました。
いつだったかははっきりと覚えてませんが。
去年末だったと思います。
この、メイさんが訴えている内容を知り、憤りを感じ、オンライン署名をしました。
オンライン署名なんてした事がなかったので、登録が少し億劫に思ってしまいましたが。
それでも、少しでも力になれるなら、と思って登録しました。

メイさんがnoteも利用されているのは知っていました。
でも、今まで私はメイさんやこの事件をnoteで紹介する事に少し抵抗がありました。
とても個人的な理由なんですけどね。
今日紹介に至ったのは、この事件の深い闇を知ったからです。
今までメイさんの記事を全てきちんと読んでいた訳じゃなくて、病院内で患者から患者への性暴力行為があったのに病院側はきちんと対応していなかった、それどころか病院側からも被害者に対して加害行為をしていた、という事しか知りませんでした。
でも、病院側のしてきた、許されない行為はそれだけじゃなかったんですよ。

私がここで書くより、メイさんのページに飛んで貰って記事を読む方がずっと分かりやすいと思います。
どうか、1人でも、オンライン署名や寄付にご協力ください。
メイさんが生きやすく過ごしやすくなるように、これから他に同じような被害者が出る事のないように。
皆さんの力添えが必要です。
よろしくお願いします!

私の声が、誰かに届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?