見出し画像

名前とロゴを作ってみた

ども。とも@無性類人型です。
タイトルの通り、noteの名前とロゴを作ってみました。

「無性類人型の視聴覚室」

・名前の由来

noteは自分の中で自由に発信できる場所だと思っています。
これまでの人生の中で他にも自由に思っていること、考えていることを発信できる場所ってあっただろうか?と考えた時、最初に浮かんだのが「学校」でした。

小学校の頃は元気よく手をあげて発言しましたよね…(今はどうなんだ?w)
でも中学校に進学すると周りの目を気にして手を挙げたり発言することって少なくなった気がしますw

そんな「学校」の中で自分が1番好きだった場所が「視聴覚室」でした。

自分の通っていた小学校の視聴覚室は校舎の1番上にあって、とても眺めが良かったです。
そこでは組体操の練習をしたり、音楽会の合唱をしたりとたくさんの思い出があります。

「なんでもできる、自由に自分を表現できる場所」

という意味を込めて
「無性類人型の視聴覚室」と名付けました。


・ロゴについて

初めに言っておきますが、自分はめっきり美的センスがありません。
なのでこのロゴも雰囲気で「いいやーん」って感じで作りましたw

自分では気に入っているので、皆様の頭の片隅に残ってくれたら嬉しいです!


何を一般人がこんなことやってるんだと思う方もいらっしゃると思います。
暇なんです。暇って怖いですね。
なんでもできちゃいますw

こんな感じでゆるーく、でも真剣に自由に自分の考えを発信していけたらなと思っています。

名もなき一般人にお付き合いくださいw

ではまた。


とも@無性類人型

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?