見出し画像

手術から10日後に…

その日は午前中に、術後経過のレントゲン撮影してお昼ご飯食べてると担当医が『残念なお知らせですが、人工股関節の上の部分がずれていて再手術が至急必要です。』と言われました。
確かに手術直後の写真とくらべると、角度が違うのかな?

『ガーン』ってよくマンガで、空から降ってくるようなアレですよ…

またあの悪夢のような3日間がやって来る… ぴぇん…
私のお気に入りNo.2の看護師さんが来て「来週からリハビリ病棟に移るので、書類書いて下さい。」って、 んっ?
看護師さんに説明すると、何も聞いてないみたいでした。
ホント今さっき決まったんだね…
またか、、、でもしょうがない歩けなくなるよりは、また3日間の悪夢を乗り越えよう!!

そしてまた痛くて目が覚める…
あ~ぁまた悪夢の中なんだ、また誰か覗いてる…
1度体験したからか、2回目は悪夢の時間が短く感じた。

画像1

(写真左から、1回目術後、術後10日、2回目術後)

2回目はずれないようボルトで止めた。
なぜずれたかは、原因は不明(安全策で個室にした、思い当たるのは便座にちょっと強めに座ったくらい?)
リハビリの先生は、ごく稀に有ると聞くと言っていた。(1年に1回有るか無いか、その先生は初めて見たらしい)

とまぁ初めての手術、入院で手術失敗、再手術を経験しました。
ある意味ラッキーって言っていいのか?

言える事は、もう3度目はしたくない。
反対側の右足が壊死する可能性は高いと言われた…








医療費の足しになります🙇⤵️