見出し画像

お笑い芸人ってスゴイ

お笑い芸人がコンスタントに笑いを生み出すスキル、これって結構すごいこと。
昔は、「俺の方が面白い」とか一人でテレビに向かって呟いていたが、今更ながら彼らのすごさに気付いてきた。

シロートであればまぐれ当たりのクリティカルヒットはある。
でもプロはコンスタントに一定以上の質でヒットを生み続けなければならない。常に笑いを生み続けなければならない。

そんなことに、今更ながら気付いてきた。

では、コンスタントにある一定上の質を確保しながらサービスを提供するにはどうすればいいのか。
それは、毎日準備をすることなんじゃないだろうか。

スポーツマンであれば、毎日のストレッチや筋トレなど。
お笑い芸人であれば、なんだろう?鉄板ネタでのウォーミングアップなのかな?

ではサラリーマンでは?
何もやってない感じもするが、強いていうなら私の場合はCNNを30分ぐらいは毎日見てるかな。ニュースに興味があるというよりも、30分ぐらいアメリカ人の英語を聞き流す感じで。

本社がアメリカでほぼ毎日アメリカ人とやり取りをする私としては、その基本的なコミュニケーションツールである英語が使いこなせなければ、そもそも仕事をするスタートラインにも立てないので。

あと、サラリーマンといえども体力は重要で、筋トレなども30分から1時間ぐらいは毎日やっておきたいところ。ただ、これができてない。引き締まった体に憧れはあるのだが、その必要性を感じる部分がやや不足している。

すぐ疲れてしまっては持てる力も発揮できない。
だからやっぱりサラリーマンに筋トレは必要。

愛犬と毎日1時間は散歩しているのだが、それではまだ不足気味のようだ。
体重が増え続けているから。なぜか。。

話を戻そう。

つまりは各分野のプロフェッショナルが個々にコンスタントに持てる力を発揮するためには毎日のトレーニングが必要ということだ。

これが個人事業主や一人社長の会社経営者であればなおさら必要で、自分が力を発揮できない、体力が持たない、突然倒れる、などは許されないこと。

しっかり準備してやっていこう。
今46歳。あと30年は体が思うように動き、頭も冴え、元気な人でいるために。

本記事を最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 少しでも、今後の執筆活動のため、サポートをいただければ幸いです。 いただいたサポートは今後の執筆活動費として大切に使わせていただきます。