見出し画像

夕暮れの顔(ひとひらの物語)

僕はどうしちゃったんだろう?

駅のホームで電車を待ちながら、はぁとため息をついた。

あと1ヶ月で大学を卒業して、就職のために地元に帰る。

2年前から付き合って来た彼女はもちろん好きだ。彼女とは遠距離恋愛になる。正直…もしかしたら、この距離が心の距離になるかも…と頭をかすめたことはある。

そして、1週間前。クラスメイトの原さんに偶然学校内で会った時に言われたこと。「久保君は地元に帰っちゃうんだよね。私ね、久保君のことが好きだったんだよね。」と。

それ以来、原さんの顔が頭から離れない。僕もちょっと原さんのことを良いなと思っていたのだ。

「好きだったんだよね。」て、たった9文字。そして「だったんだよね。」と過去形。それなのにずっと僕の頭から離れない。

ふと空を見上げた。冬らしく茜色の夕焼けが綺麗だった。

「これ!好きなんだよね。」と女子高生の声が耳に入って来た。「YOASOBIのこの曲!」と甲高い声の方を見ると一人の子が友達二人に曲を聴かせている。

「明日世界は終わるんだって

君にはもう会えないんだって」

とYOASOBIの「アンコール」が聴こえて来た。

僕はこの世が終わる時、誰に会いたいんだろう?

誰の顔が浮かぶんだろうか?

そう思った瞬間、ホームに電車が滑り込んで来た。

キキーという車輪の音で歌はかき消され、車窓からは乗客の顔が次から次へと流れて来た。

#ひとひらの物語 #YOASOBI #アンコール

#初めての投稿 #YOASOBI大好き

#ikuraちゃん可愛い #よあそび

猫町のように猫も子どもも大人も心地良く過ごせる居場所を創りたい!いつか叶えたい夢はいくつも☺️ 今は、1からピザを作ろう!と小麦や野菜を自然栽培で育てています。(FBページ ちょこ工房)そちらの活動などに有難く活用させていただきます😌