見出し画像

Keychron K4が届いたよ

Kickstarterで見かけたルックスのいいキーボード、Keychron K4が普通に送られてきた。Kickstarterですんなり送られてきたのは初めてだ。

https://www.kickstarter.com/projects/keytron/keychron-k4-96-compact-wireless-mechanical-keyboard

96%というサイズでテンキー付きなのにコンパクトだ。
ついでにバックライトもついている。

USBでもBluetoothでも接続できる。
有線でも無線でもというのはシステムをどこか現場でインストールするときに超便利なんだ。暗いところとかでケーブルを引っ張らなくてもいいいのは安全面でもいい。でも電池切れや電波状態の不安もあるわけで、そこは有線のバックアップが頼もしい。

キースイッチの仕様はいろいろなものから選べるのだけど、こだわりもなく違いもよくわからないので、ひとまず「オプチカルスイッチ+いちばんタッチの軽いもの」を選んだ。

スペックはいいのだけど、それよりルックスがいい。かっこいい。

画像1

かっこいいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?