見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】少しずつでも毎日続ける方が身につきやすい

今回は、「少しずつでも毎日続ける方が身につきやすい」ということについて。

何でもそうですが身につけるにはそれなりに時間がかかります。昨日今日ちょっとやったくらいで身につくものはなく、やはりそれなりに時間をかけることが大事だったりします。その上で、さらに大事なのが継続することだと考えています。何事も継続した上で身につくことなので、継続しないことには意味がありません。さらに重要なのが、継続も毎日やることではないかと考えています。

一気にたくさんやるよりは、毎日少しずつでもやることの方が大切

どんなこともそうですが、一気にやってやらなくなるというのは身につきにくくなるので、それよりも毎日短い時間でも良いのでやることをおすすめします。そうすることで、慣れもありますが、慣れることでさらにスピードもアップしていくので、やはり毎日継続することが大事だということになります。

私はできるだけ毎日同じようなことをやり続けるようにしています。SNSが特にそうなのですが、知ってもらうためにやっているので、毎日何かしらアップするようにしています。そうすることで自然とフォロワーの方も増えますし、知ってもらえるようになっていきます。毎日やらないとこのような発見もできないので、とにかく続けることをおすすめします。

週1でメルマガを書いています。メルマガではより具体的にクリエイティブな仕事をビジネスにどう活かしていくか?についてご説明しています。こちらもよかったらご覧ください。(毎週金曜の18時に発行しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?