見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】ちゃんとしたことをやるのはハードなので怪しい楽な方を選びがち

クリエイティブな仕事をいかにビジネスにするかについて、今までの経験を元にお伝えしています。

今回は、「ちゃんとしたことをやるのはハードなので怪しい楽な方を選びがち」ということについて。

今年は放置していたTwitterを強化しています。ぜひフォローお願いいたします。https://twitter.com/umeda_aimpro

ビジネスをする際に正当なちゃんとしたことをやるというのは実は結構ハードなんだと思うのです。ハードなことをやり続けた結果、信頼というものを勝ち取ることができるんだと思うのですが、それをやろうとすると、とても大変なのです。なので多くの人は楽な方を選びがちなのですが、実は楽な方は怪しいことが多いのです。一見怪しく見えないですが、怪しいことが多いのです。

まさに詐欺事件の多くはそうです。楽で簡単な方法を言われ手を出してお金を取られるという流れ。みなさん気づいていないのですが、楽で簡単なものは怪しいことが多いのです。わかりやすい表現にしたので怪しいになります。

ちゃんとしたことをやろうとすると、結構難しく大変なので、多くの人は避けがちですが、ちゃんとしている人はこのハードなことを日々やっているのです。むしろやり続けている結果が今に至るというところです。

楽な方を選んできている人は、無意識に楽な方を選ぶ習慣になっていて、楽を繰り返していると今まで楽だったことすらハードになってくるので、さらに楽を選ぶという流れになります。

常に難しい方を選ぶ習慣の人は、今の難しいがクリアーすると、今の難しいは逆に楽になるので、次の難しいを選ぶという流れになります。年齢を重ねるごとに難しいことを選ばなくなり、楽な方を選びがちです。その繰り返しです。そこで大きな差がつきます。楽な方を選ぶ習慣になっている人は早い段階で一度もで良いので難しい方を選ぶようにすることをオススメします。

https://lnkd.in/faT4QmS

クリエイターの同業者からの下請け、孫請け卒業プログラムのオンライン講座を開講いたします。日程を日々変更しておりますのでご確認ください。

この講座では、クリエイティブな手法をお伝えするのではなく、ビジネス脳の作り方やビジネス的目線、自分だけのオンリーワンのフィールドを作る方法などをお伝えいたします。

初回は、個別相談会になります。今後の方向性などを考え、もしご興味があるようでしたら、本講座をご案内いたします。

ぜひ、お申し込みフォームからお申し込みください。

クリエイタービジネスでなく、下請け、孫請けビジネスをしている方にもオススメの講座内容になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?