見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】プラスαの提案ができるようにする

クリエイティブな仕事をいかにビジネスにするかについて、今までの経験を元にお伝えしています。

今回は、「プラスαの提案ができるようにする」ということについて。

余談ですが、今年は放置していたTwitterを強化しています。ぜひフォローお願いいたします。https://twitter.com/umeda_aimpro

何かする際にどうしたらできるようにするかという思考を常に持っている人と、そうでない人といます。これは脳の習慣にもなっているようで、どうしたらできるかという思考を持っている人は常にそういう思考になり、そうでない人は常にできないという思考を持つということです。

できないという思考の人はおそらく何に対しても一旦できないという選択を選ぶようになります。そのような思考を持つので結果もそのようになり、結局何もできないという状態のまま年数だけ過ぎていくという流れです。そういう人にオススメなのが本当に日常の簡単なことで良いのでやってみるということです。何でも良いです。1つやれると成功体験になるのであとはその繰り返しです。

うまくいっている人は圧倒的に行動量が違います。同時に失敗量も違います。両方とも多いのです。失敗という判断にするかどうかは自分次第ですが、とにかく量が多いのです。その中でも毎回何かをプラスαで足して考えているように感じます。

1つの案件に対し、プラスαの提案ができる人とそうでない人では印象も違いますし、チャンスも違うと思います。どうしたらできるかという思考でいるので、このパターンがダメならこのパターンはどうか?という感じです。この思考ができるようになると、多くのことがプラスになっていきます。

https://lnkd.in/faT4QmS

クリエイターの同業者からの下請け、孫請け卒業プログラムのオンライン講座を開講いたします。来週の日程を挙げました。

この講座では、クリエイティブな手法をお伝えするのではなく、ビジネス脳の作り方やビジネス的目線、自分だけのオンリーワンのフィールドを作る方法などをお伝えいたします。

初回は、個別相談会になります。今後の方向性などを考え、もしご興味があるようでしたら、本講座をご案内いたします。

ぜひ、お申し込みフォームからお申し込みください。

クリエイタービジネスでなく、下請け、孫請けビジネスをしている方にもオススメの講座内容になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?