見出し画像

クリエイターの顧客獲得ノウハウ 個別アドバイス

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfvpai8EZjTp83IKRxW3zJBuPeWRPQIKOtML2J321Mv2pbFSA/viewform

クリエイター業界の中では、同業者の下請けや孫請けといったビジネスをしている方を多く見かけます。同業者の下請けや孫請けでないとビジネスが成立しないと思っている方も多く、手法がそれしかないと思っている方もいます。

下請け、孫請けでやっている仕事は、自分の実績ではありません。あくまでも下請け、孫請けで受けている企業の実績になります。他人の実績に協力しているだけになります。

私もかつてそう思っていました。それではいつ仕事が終わるか、急に終わることもあります。そうなった場合、また次の下請け、孫請け仕事を探し続けるだけになります。そうならないように自分のビジネスというものを確立させていくことをオススメします。そうすることで時間に余裕もでき、新しいアイデアや提案ができるようになり、さらに仕事が増えていきます。

個別アドバイスでは、クリエイティブな手法をお伝えするのではなく、ビジネス脳の作り方やビジネス的目線、自分だけのオンリーワンのフィールドを作る方法などをお伝えいたします。

開催日程は上記のフォームからお申し込みください。
1回/10,000円(1時間30分)になります。
※お申込み後、お振込先をご連絡いたします。ご入金確認後に確定になります。お気軽にご相談ください。

クリエイタービジネスでなく、下請け、孫請けビジネスをしている方にもオススメの講座内容になっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?