見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】自分の力が発揮できる場所と分野を見つける

クリエイティブな仕事をいかにビジネスにするかについて、今までの経験を元にお伝えしています。

今回は、「自分の力が発揮できる場所と分野を見つける」ということについて。

必ず誰にでもあると思うのですが、自分の力が発揮できる場所と分野。これを見つけるとすごくスムーズに物事が進むと思っています。

場所は、いろいろあるのですが、会社が全てではないですし、極端なことをいえば日本じゃなくても良いのではないかと思います。SNSもFacebookなのかツイッターなのかインスタなのか、アメブロなのか、youtubeなのかetc。本当に数はたくさんあると思います。ただ、それを見つけるには数をこなさないと見つからないと思います。またすぐに見つかるものでなく時間がかかって芽が出ることもあります。

とにかく数と量をこなしてこそ見つかるもので、やらないとわからないことでもあります。どの分野もナンバー1を取るのはもはや至難の技だと思うので、ある程度の上位を目指すくらいでも良いかもしれません。その中で力を発揮していくことで自分の分野が確立されていくと思います。

そして大事なのが継続です。継続が多くの人はできません。できないことがわかっていると継続するだけで一つ上に立てると思います。それにプラスして好きであることと得意であることが入ります。好きなことは続けられますし、得意なことはやっていても苦痛でないので続けられます。両方揃っていると加速されると思いますが、どちらか1つでも良いかと思います。

数と量+時間+好きor得意。

これらが揃うことが第一条件かと思います。

https://lnkd.in/faT4QmS

クリエイターの同業者からの下請け、孫請け卒業プログラムのオンライン講座を開講いたします。

この講座では、クリエイティブな手法をお伝えするのではなく、ビジネス脳の作り方やビジネス的目線、自分だけのオンリーワンのフィールドを作る方法などをお伝えいたします。

初回は、個別相談会になります。今後の方向性などを考え、もしご興味があるようでしたら、本講座をご案内いたします。

ぜひ、お申し込みフォームからお申し込みください。

すでに埋まっている日もありますので、ご確認の上お申し込みください。

クリエイタービジネスでなく、下請け、孫請けビジネスをしている方にもオススメの講座内容になっています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

励みになります!
4
アジア圏でのビジネスを多数展開中。「クリエイティブな仕事をビジネスにする方法」というテーマで書いています。ただ今、ツイッター強化中。https://twitter.com/umeda_aimpro フォローお願いいたします
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。