見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】タイミングと縁は大事にする

今回は、「タイミングと縁は大事にする」ということについて。

仕事はタイミングと縁に案外左右されることが多く、特に縁に関しては、タイミングが合わないと合わない人だと考えています。タイミングがバッチリ合う人は合うので、その差はあるように感じます。この2つはとても大事なことだと考えています。仕事は、人対人なので、ここをおろそかにしてしまうと、大事なものを失ってしまうことが多いのではないでしょうか。

流れに逆らわないように意識する

基本、仕事は頼まれたものをやっていくのが1番ニーズがあると思うのですが、ここを抗おうとしてしまうと、いろいろなものが狂ってしまうように感じます。ここは素直に受け入れていくのが良いでしょう。案外、自分が得意なものやできるものは分かりにくかったりします。他人から依頼されるものを素直に受け取りやり続けることで、仕事の幅は広がっていきます。そういうタイミングも重要でしょう。

縁は日々感じるのですが、何かを約束してもタイミングがバッチリ合う方というのは長い付き合いができますし、合わない方は、そこで終わってしまっています。縁の中から仕事は生まれることが多いのですが、ここで重要なのが、何もない人がたくさん集まっても何もないのですが、ある人が集まるとあるになるのです。なので、できるだけ「ある」人と交流をすることをおすすめします。

クリエイター向け仕事の獲得の仕方オンライン個別相談を開催しています。
来週の日程をアップしました。お時間ございましたらお申込みください。

クリエイティブな手法をお伝えするのではなく、ビジネス脳の作り方やビジネス的目線、自分だけのオンリーワンのフィールドを作る方法などをアドバイスしています。

1回/5,000円(1時間)になります。
※お申込み後、お振込先をご連絡いたします。ご入金確認後に確定になります。お気軽にご相談ください。

週1でメルマガを書いています。メルマガではより具体的にクリエイティブな仕事をビジネスにどう活かしていくか?についてご説明しています。こちらもよかったらご覧ください。(毎週金曜の18時に発行しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?