見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】チャンスを活かす大切さ

クリエイティブな仕事をいかにビジネスにするかについて、今までの経験を元にお伝えしています。

今回は、「チャンスを活かす大切さ」ということについて。

余談ですが、今年は放置していたTwitterを強化しています。ぜひフォローお願いいたします。https://twitter.com/umeda_aimpro

チャンスは正直そんなにたくさんないと思います。あるのですがないのです。このような状態に感じています。ある人にはありない人にはないというか拾えていないというのが現状かと思います。

どのようなタイミングでやってくるかもわかりません。急にきたり全然こなかったり。ただ1つ言えるのはチャンスがやってくることを前提に動いている人とそうでない人の違い。チャンスを受け入れる体制が常にできているといつきても活かせます。一方、受け入れる体制がないと活かせません。ある人はやってきているのをちゃんとキャッチできていて、ある人はやってきているのにキャッチできない状態。

キャッチできた人は次もキャッチでき、キャッチできない人は次もできません。この繰り返しだと思います。

チャンスを捕まえるのが上手な人はすごい早いスピードで変化していきます。そうでない人は定位置にいるかむしろ落ちるかのどちらかです。すごいスピードで進む人はさらに次のチャンスを別のところで捕まえます。情報の入りも違います。情報をうまくキャッチしています。

情報は何もしていないと入ってきません。自分から常に発信していないと入ってきません。しつこいくらいに発信し続けていないと入ってきません。なぜなら人はそんなに自分に興味ないからです。興味を持ってもらうには発信し続けるしかないのです。発信している内容をたまたまのタイミングで見つけた人から情報をもらえる。この繰り返しです。

チャンスを活かすコツがわかると次への進み方が早いと思います。

https://lnkd.in/faT4QmS

クリエイターの同業者からの下請け、孫請け卒業プログラムのオンライン講座を開講いたします。来週の日程を挙げました。

この講座では、クリエイティブな手法をお伝えするのではなく、ビジネス脳の作り方やビジネス的目線、自分だけのオンリーワンのフィールドを作る方法などをお伝えいたします。

初回は、個別相談会になります。今後の方向性などを考え、もしご興味があるようでしたら、本講座をご案内いたします。

ぜひ、お申し込みフォームからお申し込みください。

クリエイタービジネスでなく、下請け、孫請けビジネスをしている方にもオススメの講座内容になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?