見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】1週間のうち1度でも初めての経験をする

クリエイティブな仕事をいかにビジネスにするかについて、今までの経験を元にお伝えしています。

今回は、「1週間のうち1度でも初めての経験をする」ということについて。

今年はTwitterを強化しています。ぜひフォローお願いいたします。https://twitter.com/umeda_aimpro

変化というのは、する人はすごく細かく日々変化しているのですが、しない人は全くと言っていいほどしないように感じます。よくあるのが若いときにすごいなと思っていた先輩が今は全くそう思わなくなっているケースなど、おそらく当時何も知らないときはすごいと思ったのですが、自分自身も覚えてくるとその人がなぜすごいと思ったのか不思議になったことがあります。よく考えたら長くそこにいたので詳しくて作業が早いだけだったのです。中身はそうでもなかったということがあったのを思い出しました。

今となってみたら、その先輩は全く変化をしていないというよりも、むしろ後退していたくらいで、どんどん後輩に抜かれていっているのを目の当たりにしたのです。変化をしないというのはそういうことで、特に自分が変化をしているとそういうことに気づくのですが、逆にしていないと全く気づきません。

変化というのは、よほど意識しないとできないことで、そうでないと気づいたら同じ1週間をずっと過ごしているだけになってしまい、その繰り返しをしているだけになってしまいます。変化をしない場合は、もはや後退になるので、意識して変化をし続けることが大事です。例えば、今週全くやったことがないことをしてみる、行ったことがない場所へ行く、食べたことがないものを食べてみるなど何でも良いと思います。それを繰り返すことが大事です。さらに継続していくことがもっと大事になります。ちなみに私は今週は行ったことがない区営のプールに行きました。それも今まで経験したことがないことをしたことになります。そういう些細なことで良いと思います。

できるだけ自分が楽しめる、ワクワクするようなものが良いでしょう。つまらないものに時間を割くことはありません。

クリエイターでどのように仕事に結びつけたら良いかわからない方向けのオンライン講座を開設しています。
https://lnkd.in/faT4QmS

この講座では、クリエイティブな手法をお伝えするのではなく、
ビジネス脳の作り方やビジネス的目線、自分だけのオンリーワンのフィールドを作る方法などをお伝えいたします。

初回は、個別相談会になります。今後の方向性などを考え、
もしご興味があるようでしたら、本講座をご案内いたします。

ぜひ、お申し込みフォームからお申し込みください。

ちなみに週1でメルマガも書いています。こちらもよかったらご覧ください。(毎週金曜の18時に発行しています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?