見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】自分がどの立場で仕事するのがベストか知る

クリエイティブな仕事をいかにビジネスにするかについて、今までの経験を元にお伝えしています。

今回は、「自分がどの立場で仕事するのがベストか知る」ということについて。

余談ですが、今年は放置していたTwitterを強化しています。ぜひフォローお願いいたします。https://twitter.com/umeda_aimpro

今は、フリーランスや起業をしている人がとても増えている時代ですが、みんながみんなフリーランスや起業が向いているとは思いませんし、安易にすすめるようなことはしていません。人それぞれ向き不向きがあると思います。

やはり自分に合った仕事のやり方がベストだと思っています。やり方は人それぞれで1番良いのは自分が良いなと思っている人の仕事のスタイルを一度体験してみることです。外から見ているのと実際に自分でやるのとでは大違いです。体験してみないことにはわからないと思います。

私は、まず人に指示されて仕事をするのが好きではありません(経営者の多くはこのパターンだと思います)満員電車が無理、自分がやりたいと思っていることを自分が信用している仲間と組んで進めることが好きです。毎日ゆるくても仕事しているのが好きで、空き時間に映画を見たり本を読んだりできる環境が良いというのが自分のスタイルで、このスタイルだともはや雇ってくれる会社なんてないと思います。笑

そうなると自分でやるしかなく、その結果、今のような仕事の仕方になっています。まずは自分がどういうパターンで仕事をするのが良いか、再度見直してみると良いかと思います。その結果、フリーランスか起業か会社勤めか、判断してみるのがオススメです。周りの人がやっているスタイルが必ずしも自分も良いわけではありません。

https://lnkd.in/faT4QmS

クリエイターの同業者からの下請け、孫請け卒業プログラムのオンライン講座を開講いたします。来週の日程を挙げました。

この講座では、クリエイティブな手法をお伝えするのではなく、ビジネス脳の作り方やビジネス的目線、自分だけのオンリーワンのフィールドを作る方法などをお伝えいたします。

初回は、個別相談会になります。今後の方向性などを考え、もしご興味があるようでしたら、本講座をご案内いたします。

ぜひ、お申し込みフォームからお申し込みください。

クリエイタービジネスでなく、下請け、孫請けビジネスをしている方にもオススメの講座内容になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?