見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】変えたいと思っているのなら今以上の行動をしないと無理

クリエイティブな仕事をいかにビジネスにするかについて、今までの経験を元にお伝えしています。

今回は、「変えたいと思っているのなら今以上の行動をしないと無理」ということについて。

今年はTwitterを強化しています。ぜひフォローお願いいたします。https://twitter.com/umeda_aimpro

今年もあっという間に半分くらいが過ぎていますが、毎年今年の目標を立てる方も多いのではないでしょうか?私はあまり目標というのは立てたことはありません。クリアしないと目標を立てる意味がないと思っているので、月ごとに目標というよりもやるべきこと、ここまではやらないといけない、これをやろうとするならこの時点でここまで終わらせないといけないと思い、月ごとに出しています。それは数字で出すというよりも、自分がやろうとしていることにどれだけ近づけるか、動かしているプロジェクトをどれだけ実現させることができるかで決めています。

あまりにも目標に対してクリアしなくても良いと考えている人が多いように感じるのですが、それは立てることが目標になっているのであって、やらないことには意味がありません。変えたいと考えているのなら、今と同じことをしていても変わることはありません。ただ、同じ日々を過ごしているだけになってしまいます。ある程度明確にクリアするためにどうしたら良いかを立てないとどこへ向かっているのか?ということになってしまいます。

多くの方は、現状維持の意味も履き違えていることが多く、変わらないことが現状維持ではなく、現状を維持するためにやらないといけないことがあるのですが、何もしないでいることはもはや後退になります。行動することがとても重要で、行動した人のみが手に入れることができるということがわかっているにも関わらず行動しないというのが理解できないのですが、行動してこそ見えるものが多数あるのです。その経験なしに変化はないと考えた方が良いでしょう。

私はクリアしたいことが多数あるので、クリアするためにどうしたら良いかと日々考えていると、やることは多数あるのです。noteを書いているのもクリアするためであります。

目標をクリアするということにもっと意識を持った方が良いでしょう。

今年からスタートしました新しいプロジェクトコンテンツ「Tokyo Beauty Channel」ぜひチャンネル登録お願いします。

ミャンマーのトップビューティーブロガーさんと日本のメイクアップアーティストによるコラボ企画です。日本の美容に興味を持っているミャンマー女性に向け日本式メイク法をお伝えしていくコンテンツです。

新しい動画コンテンツをアップしました。自分にあった眉毛の色や描き方のポイントをご紹介しています。

Ways to Solve women's concerms in Myanmar Part5"How to make eyebrows that suits you"

ぜひご覧ください。

ちなみに週1でメルマガも書いています。こちらもよかったらご覧ください。(毎週金曜の18時に発行しています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?