見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】何もないときに何をしているかが重要

クリエイティブな仕事をいかにビジネスにするかについて、今までの経験を元にお伝えしています。

今回は、「何もないときに何をしているかが重要」ということについて。

今年はTwitterを強化しています。ぜひフォローお願いいたします。https://twitter.com/umeda_aimpro

今は世の中が停滞している時です。このタイミングに何をしているかが今後重要になってくるように感じています。何もないからといって何もしなければ何もないままで、かといって今のタイミングでプッシュ型の営業したところで印象が悪いだけでしょう。なので何をするかがとても重要になってくると思います。

社会人になると、驚くほど勉強する人が少なくなると聞きます。毎日作業という名の仕事をして消耗しているだけの日々を過ごしているのでしたら、何も身についていないのと同じです。年齢を重ねただけの人になってしまいます。早くに気づいた人は早い段階で動き出しています。どのタイミングで気づくかによって大きく変わってきます。早い段階で気づいた人はまだ体力もあり若いので動くことができます。年齢を重ねると動きは確実に鈍くなります。永遠に同じ力で動くことはできないと思った方が良いでしょう。にもかかわらずそのような思考がないのでいつでもできると思う人が多いのですが、いつでもできないと思った方が良いでしょう。

いつでもできると思う思考は外した方が良いです。極端なことをいえば今日できないことは明日もできません。よほどの大きな変化を自分で意識して変えないことには変わらないからです。月曜にやっていなかったことが今日はできたでしょうか?そういうことです。

何かを習慣化するというのは毎日の中にそれをやる時間を空けることから始まります。それを継続していくことで積み重ねになっていくのですが、まずは時間を空けることをしないことには前に進みません。そのくらい意識を変えないことには変わらないのです。何もしていない時間というのは毎日多少ないしあると思います。その時間に何をするかで今後が変わってくるでしょう。

今の状況が急に大きく変わることはありません。変わった方を見てみると急に変わったわけではなく、ずっと続けていたらどこかで変わったように見えているだけで本人は同じことをやっているだけなのです。ただ、継続しないことには変化は出てきません。同じことを続けているだけでは後退しているのと同じです。

今年からスタートしました新しいプロジェクトコンテンツ「Tokyo Beauty Channel」ぜひチャンネル登録お願いします。

ミャンマーのトップビューティーブロガーさんと日本のメイクアップアーティストによるコラボ企画です。日本の美容に興味を持っているミャンマー女性に向け日本式メイク法をお伝えしていくコンテンツです。

新しい動画コンテンツをアップしました。美容のお悩みPart2です。

Ways to Solve women's concerms in Myanmar Part2:makeup issue"How to nice lips"

ぜひご覧ください。

ちなみに週1でメルマガも書いています。こちらもよかったらご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?