見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】継続し続けるだけで一歩先へ進む

クリエイティブな仕事をいかにビジネスにするかについて、今までの経験を元にお伝えしています。

今回は、「継続し続けるだけで一歩先へ進む」ということについて。

余談ですが、今年は放置していたTwitterを強化しています。ぜひフォローお願いいたします。https://twitter.com/umeda_aimpro

以前から多くのところで言われているのが、コツコツと継続することだと思いますが、にも関わらず両方ともしない人の数が多いことに驚きます。私からしたらコツコツと継続するということはそんなに難しくないからです。ただ、自分が好きなことやできることに限りますが。苦手なことややりたくないことを無理やり続けていても意味はありません。苦手の克服とかは私はしなくても良いくらいに思ってます。

案外、成功している人を見ると本当に当たり前のことを当たり前にしているだけなのですが、その当たり前のことが多くの人ができません。なぜなのかは当人しかわからないと思いますが、自分の中で歪曲してしまうんでしょうか。そのまま実行すれば良いと思うのですが、それすらできないのだと思うのです。

トータル的に考えると、当たり前のことをコツコツと継続するということになりますが、それができないとなると逆に何ができるのか?と思ってしまいます。私の周りの人を見てもやはりうまくいっている人は長年同じことを続けている人が多いです。みなさん口を揃えていうのが、他にやりたいことがない、これしかできないというのです。

他にやりたいことがないというのが案外良いのかもしれません。私も他にやりたいことがないというのもあるので、継続しているだけなのかと思います。

どんなことも自分がやりたいと思ったことで、楽しんで継続できるのが良いのではないでしょうか。

https://lnkd.in/faT4QmS

クリエイターの同業者からの下請け、孫請け卒業プログラムのオンライン講座を開講いたします。来週の日程を挙げました。

この講座では、クリエイティブな手法をお伝えするのではなく、ビジネス脳の作り方やビジネス的目線、自分だけのオンリーワンのフィールドを作る方法などをお伝えいたします。

初回は、個別相談会になります。今後の方向性などを考え、もしご興味があるようでしたら、本講座をご案内いたします。

ぜひ、お申し込みフォームからお申し込みください。

クリエイタービジネスでなく、下請け、孫請けビジネスをしている方にもオススメの講座内容になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?