見出し画像

【ノマドニア滞在記】グラフィックデザイン編② #20

ノマドニア9日目。
昨日に引き続き、グラフィックデザインの講座でした!

今日はほぼ実践形式で、自己紹介スライドや名刺、SNSのヘッダー画像を作成しました。自分の頭の中でコンセプトを決めて、それを形作るのが私にとってはすごく楽しいです!

私が実際に作った名刺はこんな感じ。

グラフィックデザイナーになりきってみました(笑)

このデザインにしたのには4つの理由があります。

① デザイナーらしくオシャレな見た目を
② パステルカラーを用いて柔らかく穏やかな印象を
③ 余白をたくさん設けたことで「何にでも染まれます」という意味を込めて
④ 水彩画が交わっているように「今後いい関係を築いていきたい」という意味を込めて

ワークタイムは20分程度だったのですが、Webライターの時の「どんな人に、どんな想いを届けたいか」という思考法が役に立って、短時間でもこんなアイデアが思い浮かベることができました。

まだ4職種しか学んでいませんが、既に職種同士で通ずるところがあって、点と点が繋がった感覚を得られて嬉しいです!

明日からはまた別の職種になるので頑張ります♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?